ささログ

趣味と日々のメモ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミスドの福袋を買ってみました。

年末年始の休みを満喫中のささかまです、こんばんは! 数年ぶりに会う友人と遊んだりと満喫中です。 感染症の流行も少しずつ落ち着いてきていますしこのまま戻って欲しいですね。 さてさて、本日は毎年恒例(自分の中で)ミスドの福袋を購入しました! ポケモ…

MtG:パイオニアチャレンジャーデッキを購入しました。

気がつけば年末、年末っぽさを感じないささかまです。こんばんは! 10月に発売されたパイオニアチャレンジャーデッキのアソートを購入しました。 MTGアリーナで遊んでいると紙でも遊んでみたくなりますね…。 スタンはアリーナで遊んでいるのでスタン落ちがな…

カップヌードル鍋を作ってみました。

ようやく冬タイヤに交換しました、ささかまです。こんばんは! 昨年は大雪だったので、今年はあまり積もらないで欲しい…。 さてさて鍋が食べたくなる季節ですね! 【“一人鍋”の歴史が変わるレベル】カップヌードル味噌で #カップヌードル鍋 が作れることがわ…

県民割引を使って近くの温泉宿に泊まってみました。

最近ローソンに入る度、焼き芋の匂いに惹かれてしまう笹かまです。こんばんは 県民割りキャンペーンを使って近所の温泉宿に泊まってきました! コロナ禍になってから初めての温泉宿です。 今月でワクチン接種2回目も終わり、リフレッシュ目的で予約させてい…

数年ぶりにブースターでドラフト対戦をしました。

寒さが厳しく感じます、ささかまです。こんばんは! 先日、ワクチン接種2回目を終えました。 副反応として熱が38.5℃ほど出まして思ったより辛かった印象です。 お薬、スポーツドリンクや冷えピタに助けられ2日で回復しました! さて、ここ最近ですがデジタル…

一週間近く入院していました。

気温に振り回されている笹かまです、こんばんは! 今年、5月頃に頭部を怪我してしまい 大きなたんこぶが出来てしまいました。 自然治癒するだろうと通院をしながら様子を見ていたのですが 数ヶ月しても腫れが戻ることはなく 手術で血を抜かない限りは治らな…

炊飯器とジップロックを使ってチャーシューを作ってみた!

健康診断で体重が激太りしていたささかまです、こんにちは! 健康診断の結果が良くないようなので 家で食べるお菓子の量を減らそうと考えています まずはスナック菓子と袋チョコを買わない所からスタート中。 さて、本日はスーパーで豚ブロック肉を発見した…

ボードゲームの世界を購入してみました。

虫の音に変化を感じます、ささかまです。こんばんは! セミから鈴虫の音に変わっているようです 暑い夏も終わりに近づいてきているんでしょうか。 本日はセブンイレブン限定で発売された 「おとなが愉しむ ボードゲームの世界」を購入してみました。 近所の…

自宅のPCチェアを新調しました。

お盆真っ最中、ささかまです。こんばんは! 長らく使っていた自宅のパソコンデスク用チェアを新調しました。 新しくしたと言っても中古のオフィスチェアです…! 多機能なオフィスチェアは新品だと思ったより値段が高く 予算1万円~2万円では中古オフィスチェ…

素敵なカラアゲを目指して…

昨年引っ越してきてから自炊に奮闘しているささかまです、こんばんは! 世間は唐揚げブームらしく私の地元新潟でも 唐揚げ店をよく見かけるようになってきました。 自宅でも美味しく唐揚げを作れないかな?と思い 日々奮闘しています。 本日はすき焼きのタレ…

Mi11 Lite 5Gに機種変更しました。

暑い日が続きます、ささかまです。こんばんは! 私の住んでいる新潟でも連日40度近い気温となり、暑さに苦しんでいます。 さて、タイトル通りスマホの機種変更をしました。 以前使用していたGoogleのPixel3aからXiaomiのMi11 Lite 5Gに変えました。 Xiaomiの…

MTGアリーナをまったりプレイしています。

こんばんは、ささかまです。 トレーディングカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」の PC&モバイル版「MTGアリーナ」を最近はじめました。 中学生の頃、紙媒体のMTGにハマり 昔のルールを知っている程度です。 今のMTGは昔に比べるとクリーチャーがか…

初めてCT検査をしました。

久しぶりの更新 お久しぶりです、笹かまです。 年度始めの繁忙期を終え 一段落をした時期に頭を打ち、大きなたんこぶが出来てしまいました。 整形外科→皮膚科→脳外科と病院をハシゴし 最終的にはCT検査をすることに…! 結果、異常は無かったのですが細胞の入…