ささログ

趣味と日々のメモ

数年ぶりにブースターでドラフト対戦をしました。

寒さが厳しく感じます、ささかまです。こんばんは!

 

先日、ワクチン接種2回目を終えました。

副反応として熱が38.5℃ほど出まして思ったより辛かった印象です。

お薬、スポーツドリンクや冷えピタに助けられ2日で回復しました!

 

さて、ここ最近ですがデジタルTCGマジック・ザ・ギャザリング アリーナ(MTGA)にハマっています。

好きなカラーは白と緑です、強化しながら殴り続けるチンパンスタイルが好きです。

デジタルで遊んでいると紙でも遊びたくなり

先週末、ブースターパックでドラフトをやりました。

 

f:id:sasa-log:20211115231740j:plain

 

フォーゴトン・レルム探訪のパックで遊びました。

高額レアが少ない為か値下げ販売されておりドラフトで遊ぶには丁度良かったです!

ダイスを使って遊ぶのも新鮮でした。

(構築級のレアは0でした!)

自分は基本土地を所持しておらず、持ってきてくれた友人に感謝です。

 

数年ぶりの紙TCGでしたが久しぶりにやると面白いですね。

 

恐らくスタンのサイクルを追うのは難しいと思うので

イオニアのデッキを作って遊ぶのも面白そうだな…と感じました。