ささログ

趣味と日々のメモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

庵野秀明展に行ってきました。

冬タイヤの購入を検討中のささかまです。こんばんは! 12月頃にはタイヤ交換をしたいのですがお財布が痛い所です…! さて先日、朱鷺メッセで行われていた「庵野秀明展」に行ってきました。 万代島美術館は今回初めて行きました。 朱鷺メッセの外にあると勝手…

自宅のPCを新調しました。

セイタカアワダチソウとススキの仁義なき陣地争いが繰り広げられ 秋も深まり寒くなってきました。 お久しぶりのささかまです。 7~8年ぶりに自宅のパソコンを新調しました。 前回は自作でしたが今回はメーカー製でございます。 今回購入したのはHP社のVictus…

夏の競馬場へ行ってきました。

アイスコーヒーが大好きなささかまです、こんばんは! 本日は夏の新潟競馬場へ行ってきました! 入場規制もなくなり、久しぶりの競馬場でした。 少しお祭り感があってワクワクしますね 快晴!とにかく暑い! ポータブルファンを装備して行きましたが 熱中症…

映画「ゆるキャン△」を観てきました

久しぶりの更新。 3~4月の繁忙期を終えて お盆も近くなり仕事が落ち着いてきました。 コロナワクチン接種も3回目を終えました。 私はファイザー→ファイザー→モデルナの順でしたが 3回目の接種が一番副反応がキツかったです。 40度近くも熱が出て意識が朦朧…

楽天回線でモバイルルータを運用してみた。

この頃は春の暖かさを感じます。 自家用車のタイヤ交換を終えたささかまです、こんばんは! 雪はもう降らないだろうと信じております。 今回は楽天モバイルのSIMカードを使ってモバイルルータを運用してみました。 ルータは下記のNEC製商品です。 カバーを開…

昔遊んでいたネトゲに復帰してみた。

なんと今年はじめての記事…! 遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。 現実世界の方は少し忙しい時期になりつつあります。 5月までは休日が少なめなので体調に気をつけて乗り切りたい…! さてさて、久しぶりに「ラグナロクオンライン」というMMOR…