ささログ

趣味と日々のメモ

Mi11 Lite 5Gに機種変更しました。

暑い日が続きます、ささかまです。こんばんは!

 

私の住んでいる新潟でも連日40度近い気温となり、暑さに苦しんでいます。

 

さて、タイトル通りスマホの機種変更をしました。

 

以前使用していたGoogleのPixel3aからXiaomiのMi11 Lite 5Gに変えました。

 

f:id:sasa-log:20210807212500j:plain

 

Xiaomiのスマートフォンを使用するのは今回が初めてです。

OCNモバイルONEのMNPでおトクに乗り換えました!

スマホセットで契約出来るのは助かりますね。

 

f:id:sasa-log:20210807212456j:plain

 

 

2週間ほど使用したので感想を書いていきます

 

○満足した点

 

Mi11Lite 5Gのスペックはミドルレンジになりますが

大体の機能は搭載されており、通常使用では不便を感じていません。

 

  • ディスプレイ

OPPOのReno5AとMi11 Lite 5Gのどちらに機種変更するか悩みましたが

以前使用していたPixel3aが有機ELディスプレイだったので同等の商品が良かったのです。

実際ディスプレイ表示は綺麗ですし、リフレッシュレートを90Hzにするとかなりヌルヌル動いてくれます

 

  • 本体

サイズはデカいのに軽く持ちやすいのは一番満足している点です。

 

f:id:sasa-log:20210807212503j:plain

 

  • その他機能

赤外線機能が付いているスマホは初めてでした。

テレビやエアコンをスマホで操作出来るのは便利です。

 

おさいふケータイが搭載されているのでコンビニ等でめっちゃ使っています。

QR決済より簡単でありがたい。

 

 

△少し不満な点

 

  • SoC

Snapdragon780Gを搭載していますがゲームは快適に動かないようです。

試しに原神をインストールしてみましたがまともにプレイは出来ませんでした

音ゲーも安定して動かないようです。

私は将棋ウォーズとグラブル程度しかゲームをしないのでそこまで不満ではありませんがゲームを目的に購入すると残念かと思います。

 

  • バッテリー

バッテリー持ちはそこそこです(1日は持つ)

付属充電器の充電速度はめっちゃ早いので助かります

熱はこもりやすいように感じます。

 

  • カメラ

f:id:sasa-log:20210807221246j:plain

※Mi11 Lite 5Gで撮影

 

f:id:sasa-log:20210807221102j:plain

※Pixel3aで撮影

 

被写体は別ですが私的にPixel3aの方が好みです。

Mi11 Lite 5Gの方が発色が強い…ような気がします。

(関係ないですが青島食堂のラーメンはめっちゃ美味しいと思います!

 

価格を考えると良いスマホだと思います。

アプデでゲームが快適に動くようになると良いですね。