ささログ

趣味と日々のメモ

MtG:パイオニアチャレンジャーデッキを購入しました。

気がつけば年末、年末っぽさを感じないささかまです。こんばんは!

 

10月に発売されたパイオニアチャレンジャーデッキのアソートを購入しました。

 

MTGアリーナで遊んでいると紙でも遊んでみたくなりますね…。

スタンはアリーナで遊んでいるのでスタン落ちがないパイオニアをやってみようと考えました。

 

f:id:sasa-log:20211222212054j:plain

パッケージの見た目も中々格好良く見えます。

 

f:id:sasa-log:20211222212116j:plain

開封するとこんな仕掛けが…!粋な作りですね!

 

4種を一人で回してみた感想だとオルゾフオーラとロータスコンボが私的に好みでした。

ロータスコンボは中々扱うのが難しいですね、大量マナを生み出してサイドボードから勝利カードを引っ張ってくるまでが慣れません…。

 

f:id:sasa-log:20211222213635j:plain

オルゾフオーラの土地を流用しつつ人間ビートダウンを少しずつ作成しています。

※フォーマットはパイオニアです

MTGアリーナでお世話になっている「輝かしい聖騎士、エーデリン」というカードが好きなのでこのカードを使いたいのです。

(ほとんど白のカードなので白単になりそう…)

まだまだ未完成なのでまったりと作ろうと思います。