ささログ

趣味と日々のメモ

自宅のPCチェアを新調しました。

お盆真っ最中、ささかまです。こんばんは!

 

長らく使っていた自宅のパソコンデスク用チェアを新調しました。

 

新しくしたと言っても中古のオフィスチェアです…!

多機能なオフィスチェアは新品だと思ったより値段が高く

予算1万円~2万円では中古オフィスチェアの方が満足感が高い事も多いそうです

 

我が地元、新潟市ではオフィス家具のリサイクルショップは少なく

ネット通販で購入するしかないと思っていました。

通販であれば豊富な種類から選びやすいですが

中古となると程度が分からないのが難点…。

実際に試座をし、購入をしたい所です。

 

…ところが調べてみると長岡市のリサイクルショップではオフィス家具を取り扱っているようで実際に座って選ぶことが出来ました。

 

今回購入したのがこの椅子…!

f:id:sasa-log:20210815001653j:plain

ITOKIのエフチェアを購入しました。

中古で15000円位でした、座面も安定感がありバッチリです。

稼働肘やハンガー付など機能面もバッチリ付いていました。

背中も3段階角度を調節出来るので腰の負担は減っている…気がします。

 

これから長く使っていこうと思います。