ささログ

趣味と日々のメモ

一週間近く入院していました。

気温に振り回されている笹かまです、こんばんは!

 

今年、5月頃に頭部を怪我してしまい

大きなたんこぶが出来てしまいました。

 

自然治癒するだろうと通院をしながら様子を見ていたのですが

数ヶ月しても腫れが戻ることはなく

手術で血を抜かない限りは治らないようで手術する事となりました。

 

局所麻酔で約1時間の手術でしたが麻酔自体が痛かったです!

体感時間では1時間よりかなり長く感じました

 

f:id:sasa-log:20210917172353j:plain

大部屋でしたが景観は良く気持ち穏やかに過ごせました。

 

コロナ禍で面会禁止だった為

病棟でスマホ片手に電子書籍や動画を見続けていました(笑

 

今回の入院で持って行って助かった物をリストアップしてみます。

 

  • ファブリーズ・・・布団に使用してリフレッシュしておりました
  • OAタップ・・・延長コードは助かりました!
  • 汗拭きシート・・・風呂に入れない期間のお供
  • ワイヤレスイヤホン・・・やっぱりワイヤレスは便利
  • 楽天モバイル回線・・・今回のMVP!病院が楽天回線エリア内だった為、通信容量を気にせず利用出来ました、1GB迄なら月額無料なのでサブ回線として気軽に契約しても良いんじゃないでしょうか…?

 

f:id:sasa-log:20211003195354j:plain

病院食も普段と違う味付けで新鮮でした。

1週間で2kgほど痩せましたが

退院後すぐ2kg戻りました!(笑

 

少し体力が落ちたように感じますが安静にしつつ復調したいところです。