ささログ

趣味と日々のメモ

カップヌードル鍋を作ってみました。

ようやく冬タイヤに交換しました、ささかまです。こんばんは!

昨年は大雪だったので、今年はあまり積もらないで欲しい…。

 

さてさて鍋が食べたくなる季節ですね!

 

カップヌードルで鍋が作れるという記事を見つけたので試しに作ってみました。

 

公式としては味噌を推奨しているようでしたが

私はチリトマト味が一番好きなのでチリトマトを使ってみました。

 

野菜とお肉を鍋にぶち込み、沸騰させてから

カップヌードルを入れていきます。

麺の固定がしっかりされている為、取り出すのが中々大変でした。

 

f:id:sasa-log:20211212174551j:plain

 

最後にチーズを入れて完成…!

めちゃめちゃ簡単に作れました。

 

味はなかなか美味しいです…!

チリトマトヌードルが美味しいですからね(笑

煮込むので麺は伸びやすいかもしれません。

 

今度は味噌かシーフードで試してみようかなと思っています。