ささログ

趣味と日々のメモ

昔遊んでいたネトゲに復帰してみた。

なんと今年はじめての記事…!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

 

現実世界の方は少し忙しい時期になりつつあります。

5月までは休日が少なめなので体調に気をつけて乗り切りたい…!

 

さてさて、久しぶりに「ラグナロクオンライン」というMMORPGをやってみました。

昔はMMORPGの中でもかなり人気があった作品だと思います。

当時は睡眠時間を削ってまで遊んでいた記憶があります。

 

私はサーバー統合の頃、休止をしたので約10年ぶりになるようですね。

時の流れは早い…。

 

f:id:sasa-log:20220227113558j:plain

 

ゲーム内の知り合いさんにギロチンクロスがおすすめ!とアドバイスをいただいたのでサクッとアサシンクロスに転職しました(チケット使用)

 

f:id:sasa-log:20220227114138j:plain

 

今見てもドット絵は可愛らしいですね。

 

その後はJobLv70までグリムトゥース等を活用してギロチンクロスに転職しました…!

 

f:id:sasa-log:20220227114212j:plain

 

ゲーム内ではバレンタインイベントを実施中でした。

 

殆ど見学でしたがお金・経験値が貰えるのは素晴らしいですね

PTの皆さんに感謝です…!

 

ソロでも金策・レベリングも出来る美味しいイベントでした。

終わってしまったバレンタインイベントが名残惜しい…!

 

f:id:sasa-log:20220227114538j:plain


イベント後は散歩しつつ、床に寝転びながらレベリングを続け

Lv177まで上がりました。

 

f:id:sasa-log:20220227115100j:plain

 

現在の装備がこんな感じ。

ローリングカッターでくるくる回る生活をしています。

武器と頭装備でDEF無視100%取れたので少し火力が上がった…気がする。

 

ワールド倉庫も実装されサーバー間の取引がしやすくなった事は驚きでした。

 

昔プレイされていた方も久しぶりに見学してみると面白いんじゃないかなと思います。