ささログ

趣味と日々のメモ

世界のアソビ大全51で遊んでみた!

エアコンの誘惑に勝てないささかまです、こんばんはー。

 

 

実況プレイ動画を視聴し

世界のアソビ大全51を衝動買いしてしまいました。

 

f:id:sasa-log:20200614093250j:plain

1台・1つのソフトで51種類も遊べるのはありがたい…!

 

まだ半分も遊べていませんが

遊んだ中で特に面白い!と思った作品を紹介してみます。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

f:id:sasa-log:20200614093256j:plain

 

・ダーツ

以前、ネットカフェでよく遊んだ覚えがあります

ルールも実際と一緒?なんだと思います(詳しくは分かっておりません!)

301or501から獲得したスコアを引いていき

ぴったり0に合わせると勝ちとなるようです。

 

ダブルアウト  ※最後の一投をダブルに当てて0にする

オープンアウト ※最後の一投を0に合わせればOK

どちらかを選択可能でしたがダブルアウトは難しくて諦めました笑

 

f:id:sasa-log:20200614093303j:plain

 

Joy-Conを持ち、実際ダーツを放っているような感覚が大変面白く感じます。

少し角度がズレて1や3に当たると悔しいです…!

 

---------------------------------------------------------------------------

f:id:sasa-log:20200614093253j:plain

 

5五将棋

 

5×5の盤面で行う将棋

駒の動かし方は通常の将棋と一緒です。

異なる点は相手の一段目まで進まないと駒が成れない点ですね。

私は将棋はあまり得意ではありません(笑)

 

一局が短時間で終わる為、繰り返し遊びやすく感じます。

相手が動かしているカーソルまで見えるので

「なるほど、そう考えているのか…!」

という相手の考えが見えるのが面白いです。

 

私は銀と金を繰り出し、角の頭を狙うチンパンスタイルで遊んでいましたがネット対戦の皆さんは中々手強いです…!

優勢と感じていても気がついたら負けることが多々でした。

 

 

それでは今日はこのあたりで…!